【oras トリプル】N/Wbと嚢のゆっくり茶番劇

f:id:Yozo_Yozo3B:20220521211140j:image

 

・はじめに

皆さん、お疲れ様です!

先日行われた、甘えすぎた衣さん主催の

「禁伝幻メガシンカ使用不可トリプル大会」【ORAS】【トリプルバトル】 - 厨ポケローランドの甘えのブログ

に参加して来ました。そこで使った構築を共有させていただきます。

 

 

 

\ゆっくりしていってね/      \ゆっくりしていってね/

f:id:Yozo_Yozo3B:20220522002026p:image

f:id:Yozo_Yozo3B:20220522001931j:image

 

 

 

 

・構築名の経緯

正直、この構築名は後から考えました。

 

ゆっくり実況みたいだね!(小声)

 

トリックルームは遅いポケモンを使うんだよな…遅い…おそい…オソイ…ユックリ…ゆっくり…ゆっくり茶番劇!

 

ということでトリパ=ゆっくり茶番劇となりました。

 

時期が時期だけにしょうがないね。ジバコイルだけに磁気ってな笑笑笑)

 

 

 

・個体別紹介

 

f:id:Yozo_Yozo3B:20220522002252j:image

NN N/Wb(ニュートン毎ウェーバ)

トリルエースその1。f:id:Yozo_Yozo3B:20220522193548j:imageやひこうタイプにとても強く出れる。火力も高く、特性で最低限の行動保証もある。また、素の耐久も高く等倍以下なら半分も入らない。恐らく1番活躍しました。ただf:id:Yozo_Yozo3B:20220522193616j:imageになにもできない。NNの由来は磁場の単位。

 

f:id:Yozo_Yozo3B:20220522004102j:image

NN ゆにょうかん

いかくができる上にこのパーティだと結構重いじめんタイプを無効にできる。また、トリルが切れたあと相手の上から行動できるように最速にしています。やっぱりドラゴンとほのおの相性補完は強かったです。NNはボーマン嚢だと在り来りすぎるので、ボーマン嚢はネフロンにおける細尿管の起点を構成する部分であるため、さいにょうかんにしようとしたが、文字数が足りなかったので、ゆにょうかんにしました。

 

f:id:Yozo_Yozo3B:20220522135420p:image

NN ふかしいも

トリルエースその2。弱点保険起動時のいわなだれは全てを粉砕する。また、かみくだくやれいパンも通りがよく強かったです。耐久を高いので並大抵の弱点技なら耐えられます。NNは剣盾で使ってたバンギと同じ。当時の私が何を思ってふかしいもにしたのかは謎。考察待ってます()

f:id:Yozo_Yozo3B:20220522135747j:image

NN アチェロイス

トリル起動要員。とても硬く、トリルターンが切れても再展開できるくらい硬い。つまり硬い。ひかりのかべで特殊技対してさらに強く出れるし、サイコキネシスも意外と刺さる。もうなんかやばい。NNはギリシャ神話の月神から取りました。面白みがなくてごめんね。

f:id:Yozo_Yozo3B:20220522141043j:image

NN ベイブレード

ご存知の通り色々できるやつ。しかもこの構築で格闘技を唯一持っている(欠陥)ねこだましして確実にf:id:Yozo_Yozo3B:20220522193303j:imageでトリルを貼り、脱出ボタンでf:id:Yozo_Yozo3B:20220522193430g:imagef:id:Yozo_Yozo3B:20220522193403j:imagef:id:Yozo_Yozo3B:20220522193333j:imageから有利なやつを押し付ける。NNは回ってるからベイブレード。ちなみに私はベイブレードを見たこともしたこともありません。小学校の頃に隣の学校の奴らがやってなぁっていう印象。

 

f:id:Yozo_Yozo3B:20220522150201j:image

NN おどりぐい

ワイドガードが出来る特殊アタッカー。この構築は物理アタッカーが少ないので型の誤認を誘える。普通に硬い。リンドのみでf:id:Yozo_Yozo3B:20220522193224j:imageのギガドレも半分以下のダメージで抑えられた。しかもなんと、だいばくはつをしめりけで防げました!()NNはサンショウオの踊り食いから取りました。やってみたいね!

 

・戦績

大会での戦績は

予選4勝1敗 残数15  1位抜け

勝戦vsRALOさん 負け

結果2位

トリプルフリーでは10戦7勝3敗 勝率70%

(フリーではf:id:Yozo_Yozo3B:20220522194510j:imageをメガ枠にしてはねやすめをハイパーボイスに変更しましたが✌️)

 

・終わり

初めてトリルパを使い、大会で初めて好成績を残すことが出来て良かったです!また、フリーでも勝ち越せました!Twitterでも言いましたが、運営の甘えさんをはじめ、携わってくださった全ての方々、本当にありがとうございました!

使用感としてはまだまだ改良出来そうな所があり、動きも修正できそうなのでそこら辺を詰めていきたいです。

・使用したサイト

・TRAINERD CARD GENERATOR様(https://tc.hnys.jp

・ぽけっとふぁんくしょん!様(https://nouthuca.com

・ひこちゃんず!様(http://hikochans.com/pixelart/pokemon/232